2010年10月27日水曜日

新戸Cにてコット改、ダイソーシェラカップ/フィールドテストしてみた〜

昨日の夕方平日で道もメガ空きであろう 新戸Cに行ってきました



私が着いたのは日が落ち始めるぎりの刻
場内をバイクで一周して様子伺いをするとSAMさんが到着
2人でよーいドンでセッティングですが参天の圧倒的勝利
私が全て終えた時にはSAMさん余裕で焚火場つくり,,,,


さて今回ここに来た理由は 
no1前回のブログで思い立って作ってみたコット改使えるもんなのか! 
no2ダイソーで買ったチョコレート溶かしパンがシェラカップに勝つか!
の検証です。 ウソPデス、、イイワケデスw



最近のお気に入り インド人御用達の弁当箱取手付にておでんを煮込み鳥のつくねを入れたりハンペンを浮かべて、小分けになんちゃってシェラカップで食してみました。

SUS製は熱伝導が悪いので熱いおでん汁も平気で飲めますね、口に当たる部分も切りっぱなしより丸め込まれた方が厚みが有り飲みやすい。

自分で曲げた取っ手の曲げの形状がちょっと違うようだ、行きつけのバイク屋にでも行ってベンダーを使わせてもらおう、指に絡み付く様に曲げたら市販の物より良く成るかもしれないさーーーー、、







第3のビールをしこたま戴きコット改で寝てみました。 深夜の気温は結構寒くて7〜8度かな、、パンツと七部袖シャツでULD#2 酔っぱらった割にはしっかり靴下も脱いでいた様だwwwww



SAMさんの帰宅音で目が覚め トイレに行って2度寝して9時起床

寝袋に入っていると反射熱が有るのか無いのか解り辛い,,
で 試しにパンツ一丁で寝袋を掛けて寝てみました。 

ほ〜〜〜温かい!! たいへんよくできました!!





冬場の新戸は朝の光とともに起きられるので嬉しいですね。私がいつも使っているスロープ下の大きな広葉樹の辺は夏場朝日がなかなか届きません。
これから紅葉が始まるこの時期が 一番好きなキャンプ日和です。



0 件のコメント: