2011年3月5日土曜日

寒空の中タイ飯にありつく

-7度の長野は上田でのお話


昼飯は三日連続ビックマック200円コースでしたがw もう嫌に成り
何時もの駅の反対側(温泉口)に食を求めて放浪する事にしました


で,,,,,,,,,見つけましたよゴッツイのを



建築現場の飯場バラックにはためくタイ国旗!

此れは行かなきゃ罰が当たります、
引き戸を開けて中に行くとバラックの半分がタイ食材売り場、片方が食堂



靴は絶対に脱ぐんです!スリッパに履き替えて打合せ椅子に座るも
メニューは完全にタイ語オンリー

壁にかかっている日替わり定食?ボードも全く解読不能



片言日本語のおばさんの説明を受けて、


注文したのは

焼き肉野菜のせご飯 フライドエッグ付き


出されたのが

とてーも柔らかいタイチャーハン



もうどうでも良いのです、出された物は頂きなさい(我が家のG様の遺言です)


シッポ付きの海老がタンと入っていて おいしゅーございます。
本場タイではこのシッポどうするんでしょう 食べちゃうのかな。




香辛料は全部試してみました!とくにこの唐辛子をツブした奴は

尋常じゃなく 辛かった!!






食後メニューを見てもソフトドリンクが見当たりません

コーヒーが飲みたいぞ と 言いますとタダで出してくれたのが

バイオ霊芝入りのインスタントコーヒー

(健康に良いのよ)と言ってます きっとそうなんでしょう




僕がこの店に入ったときから隣のテーブルにおいてあった
カレイの唐揚げとおかゆ

おばちゃんのお昼ご飯でした、、
仕事をこなし 手で魚の身をほぐしながら美味しそうに食べていました






こりゃ良い店を見つけたze


上田の前工事は今日までなので
月末からの1ヶ月工事時には
此処のメニュー全種類制覇が近々の目標かな








z

0 件のコメント: