2011年3月15日火曜日

銀座ど真ん中の昭和地帯

銀座に仕事で来るたびに昼飯の美味しい所を探すのが楽しみ
当然最高級な店も有るし グッチの裏手には立ち食いそばまである


銀座4丁目の交差点を魚河岸方面に歩いて2つ目を右に行くと

凄いのを見つけました!!



未だ昭和から抜け出てきていない一角が有ります
木造2階建て長屋形式の建物 万博のときに開店したそうなw
ここには焼き肉や中華屋、居酒屋などが今でも営業しています
入り口左の3階建てのビルの外装も迫力がありまっせ,,

その中で中華三原は昼時は必ずサラリーマンが列を作っています



ラーメン550円 チャーシューメン650円 等安くて量が有ります
チャーハンなどラーメンどんぶりに入れてひっくり返した位の量です

今回は堅焼きあんかけそばを頼みました
出てきてビックリ テーブルから高さ20センチは超えて皿からはみ出てます

味の方は本格チャイニーズにはトホホと到底及びませんが
腹一杯にはなります、僕は酢をたんと入れてカラシとともに頂くのが好き
でもここの酢は雑穀酢できつかった、フィッシュ&チップスには良いんだけど
今度マイ酢持って行くべ,,,



 夜の風情です


銀座のど真ん中にまだ残っていた不思議空間 いいでしょ




n

0 件のコメント: