2011年3月12日土曜日

あの揺れでよく割れなかった、クリスタルグラス達

地震を感じたのは銀ブラ中 松坂屋の前

人々が車道にあふれ道の両側のビルはグラグラ揺れて恐怖を感じましたね
ある程度揺れが納まり 現場のビルに行くと職人さん達が避難していた

7Fの現場まで非常階段で上がって行く、、まだ揺れは続いていましたが


窓から鳩居堂側を見下ろすと店員達が外で避難していました
 


まあ ビックリしたのが厨房の改装のためにドイツ製クリスタルグラスを
思いっきり並べていたのに、、、、まったくの1つも割れていませんでした。




揺れていたときを見た訳ではないが、全部がゆっくり置台の横方向に動いたのでしょう。
前後だったらすべて落ちていた事でしょうね。





関東大地震も近いうちに起きる事でしょう
我が家の備蓄、持ち出しグッズを考えなくては成りませんne,,,

それにしてもソフトバンク3G回線使用のiPhone。全く役立たず!
一般電話は非常時ですから使えなくなるのは解ります、しかし真夜中になるまで他の携帯が使えている中SB回線はだめでした。iPhone単体でネットにも全く入れません。
それではとテザリングでMBAに接続しても回線使用不可、みなが携帯でワンセグで地震情報観てるのに、当然iPhoneにはワンセグもFMも付いていません。

困ったもんだww マッカーの僕としてはiPhone(SB)をせめたくはないが、非常時にこんなに弱いもんと再認識しました。スマートフォンがiPhoneオンリーではなくなったいま、他社製国産のスマートフォンも選択肢に入れねばあかん時期になったのでしょう。


今日も銀座に来ていますが、表通りも臨時休業の店が目立ちます。

0 件のコメント: