2009年3月25日水曜日

竹富島 とあるインストダイバーの伝説






10数年前に僕の仕事先の男が竹富島に移住した

その男は  ダイブガイドに成った

(竹富には満足な飲み屋が無いので飲める夜には他のダイビングガイド達と
泳いで石垣に行くっす  帰りはしんどいっす<<)

ある日そんなことを言って来た 本当かよ 海図見ると めちゃくちゃ距離あるじゃん!!!!



で 検証の為 そいつに会いに 珊瑚礁の隆起島 竹富に渡りました 







島ネコ 警戒すな! こっちこいや!


島ばなな うまそう






観光客は(僕も同類だけど)牛車ツアーに盛り上がってましたね

ぼくは仕事柄 建物見に行く訳だ 



これは 丁寧に保存修復されている島管理の物です

中もみたかったけど 観光客用ではないみたいなので諦めました










土台はやはり珊瑚の切り出し

屋根 軒の裏は風の侵入を押さえる為 土を塗り込めていた

これで 直撃台風に耐えていたのでしょうか 

いやもっと 表面では見えない対処策が有るのでしょうね






//////今日のコンクルージョン//////


やつは 泳いでいない まして 飲んで泳げる距離じゃない 大ボラだ!







0 件のコメント: