2009年12月10日木曜日

ソロキャンの火器は滅多に使うこと無いです

僕は火を見ながらの夜食は大好きで焚き火は必ずします
夏でも冬でも直火の焼肉は最高ですよね ビールも進みます 

ボンベストーブはスクーターにいつも積んでは居ます  

実際に今年のキャンプで一回も使って無いんですよ



キャンプではストーブは緊急用と考えていて よっぽど雨がふったら前室使用ぐらいかな

寝るときに夜の火種を蓋をして無酸素鎮火させます
朝起きたらその炭にベンジンオイルをたらしてライターで火をつければ

即 生き返りますのでコーヒー用お湯など直ぐ湧きますから

何よりも虚弱ソロツーですので天気の時だ

けしかキャンプに行かない,,が鉄則かも!

コンパクトストーブはスキューバダイビングの時 
海岸でのお茶の時間には大変便利ですね

0 件のコメント: