2009年6月27日土曜日

クジラ イルカ漁のこと The Cove




始めて五島の港に着いて見たものはクジラのモニュメント
街路灯はすべてイルカの装飾がついていた

(イルカの群れでも良く来るんですか)などと現地の人にはとても奇怪な質問をしてしまった   現地のダイバーはちょっと微笑みながら
(いいえ五島ではいまでもイルカ漁をしてますし捕れればスーパーで売ってます)と

そう 単に五島の歴史を知らないアホが上陸したって訳です!



東京に帰り アメリカの今後配給されるトレィラーを見ていたら 丁度和歌山のイルカ漁のドキュメント映画が有った アメリカ人の目線映画だが指摘する所も鋭い(今のイルカ漁は日本の暴力団がバックボーンだろう)(殆どの日本人もこの漁の実行を知らない)と

絶対に日本では配給されない映画だろうが あまり浮かれて渋谷のくじらやで刺身を食らわない方が 精神衛生上良いんじゃないかい

きっと どこぞの暴組織(関連政治屋にもな)の資金源に成ってますよ,,,,







0 件のコメント: