2009年11月4日水曜日

モンベルの無茶高い冬シュラフを買う

副題/暫くは神楽坂方面にテントで寝る前にコックリと頭を下げませう
持つべきはその筋の友人ってこってス
(マトモな値段では到底手に入れられない物を安く安く手に入れるには,,,,,)


僕は結構寒い暑いのは平気でビニールのプチプチ被って寒い撮影スタジオや建築現場の片隅で寝たり出来る 寒くて寝られないと言う経験が無いように思う 
ただし雪深い冬山に行った事は無いので実際他のキャンプブログで見る 寒さの地獄を経験していないだけだろう

いまんとこ多少寒くてもシュラフにはパンツとTシャツで寝るのが好き
ただし夜中のトイレタイム ズボン履いたりするのが面倒だけど、、



バイクでキャンプはコンパクトな物しか携帯出来ない
しかしコンパクトな物 軽い物は

小さく成る物量に反比例して

値段が高く成る!


シュラフはその典型なタイプで まんズ金がかかります

化繊は安くて湿気に強くて下からの寒気も抑えるので宜しいんだけど嵩張る
だからダウン それから防水カバーも必要になるだろ



U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#5 
春/涼しげな夏/秋 此れまではこいつでキャンプをコナしていました




20年前に買ったエバニューの夏用化繊シュラフ

晩秋は#5を此れに突っ込めば良い
チョイ寒の道志川辺で十分そのスタイルOKでしたが
イマイチ嵩張るし20年物だし新しい奴欲しいし,,  



U.L.スーパーストレッチ ダウンハガー#2 
晩秋/冬/春先 今回買った奴!




#5を#2に突っ込むともうEXP!
お前はバイクでアルプス登頂かい?

ULの生地がさらさらでストレッチする為中の#5の羽毛のふくらみを殆どつぶしていないのが素晴らしい〜〜



ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバッグカバー ワイド
遂にゴアテックスを超えた素材!!らしい、、、、、

そして #5+#2を防水カバーに突っ込む!

此れも今回買いました!! 知床の流氷の上でもOKかも?!

 

まあこれで冬キャンの夜を快適に過ごせそうです

マトモに買ったら3点で7万オーバー! 道具が有ってもガソリンと交通費捻出のため

箪笥のモンクレのダウンジャケット

ヤフオクで売るしか無いな!!


アホの様な話に成ったzo,,,,,

0 件のコメント: