2009年11月19日木曜日

僕は技術屋です,,,なにか?

僕の友人に 日本のフリークライミングの組織で頂点の理事ッチョをしている者が居る

彼は自分の事を(山屋 )と呼ぶ 決して(登山家 )では無いのです 
それって嫌みな謙遜に聞こえないので 好きですね

         でも

政治を職業とする方が 私(政治屋 )してますと答えると
なんか本当に金まみれの決済をしてそうに聞こえるのが面白い!! 

ほかにも沢登りをする人は(沢屋 )渓流釣りの人は(釣屋

面白い話で 屋が釣師の事を釣屋と呼ぶ時は
  ”釣りをして沢を汚し 魚だけ持って帰る奴ら!”
との軽蔑の意味合いが少なからず入っているらしい,,,,,,,

因にぼくらレジャーキャンパーは根性入ったスポーツマンではないので
決して(ソロ屋 )等と言っては成りませぬ,, 単純にバカにされます!

日本語も大変なこって、、、、、、、、、



↑上の2冊はアマゾンのナカミ検索(立ち読み)が設定されていないzo 

↓下の本は中身検索できるよ!!! 智子チャ〜〜ン ナイスです!

彼女は山屋では有りません(Free Climber ) です!!

0 件のコメント: