2010年3月14日日曜日

スキューバダイバーは勉強者!

インストラクター及びガイドたる者は女の子にモテルのでR!
なぜか,,
それは海中生物の名前や生態を熟知している為でR!
つまり何時も予習復習が欠かせないのでR!

あれがヌクヌクフムフムアプアアって魚だよ  とか 

リュウグウノオトヒメノモトユイノキリハズシ
って海藻食べた事ある?  (共に実在します) 

とレディーダイバーに撒き餌を投げるのであった!!




ギャル船長と別れ とっても大事な海洋学研究のため ぼくは日本でも海洋学のトップに君臨する東海大学海洋学部を尋ねた

あれに見えるが東海大学海洋科学博物館だ! 船は陸上げした前代の海洋学部船
大学で水族館を持つのは京都大学が有るが 海洋生物類オンリーはココだけだし

規模も大きい 施設見学料1500円は安い



しばし巨大水槽を見ていたら丁度餌付けが始まった
はじめて見るね エイやカツオの補食 エイはアジ カツオはイワシを貰ってる 
サメは3日に一度でダイバーがサバを手で上げるのだ! すごい!




自然界のクマノミはでっかい人間にもガンガンに威嚇する勇気ある魚です
まんまファイティング ニモなのだ!
ここの子達はこの研究施設で生まれたので こんな感じで餌付けすると寄って来ます

僕も長い事ダイバーやってますが クマノミにこんなに好かれた事はありましぇん!!

       わ〜〜〜ポニョだ!!!

そしていくつかの諸条件が合って飼えるだろうと認定された人は コイツらを譲ってもらえるんだよ  良い施設だろ!!

0 件のコメント: