2010年3月31日水曜日

首里城に行きました

コンクルージョン=見て行って良かったです



わたくし観光スポットにはあんまし行きたくは無い天野さんですが

行ってしまいました!!




当然アーキテクツな物はすべてアメリカーナに壊されたのですが 大戦はついこないだですのでオリジナルの詳細は残っていたのでしょう まんま作り替えられてその上バリアフリーなお城になっとります,,




不思議発見!! なんで王様のはんこは//らくだ//が付いてるの??

それもジブリ風なカワユスなのga,,,,,,,
   



名古屋城の鯱より迫力ありますww




そしてこの辺りは   ワールドヒリテージ スポット 




外壁や門の構造を成す物体はもちろん珊瑚
触った感じは大谷石に似てますがこちらの方が動物性カルシウムですから固いでしょう

フィリピンあたりでも珊瑚の石壁はよく見るがこれほどには奇麗に組まれては居ませんね



すぐそばの 沖縄芸大 ん〜〜〜同族のにおいを感じました,,,,,,,,,,

秘密連絡//何となく大学の図書館を思い出しましたよ はなちゃんww

0 件のコメント: