2010年3月22日月曜日

iPod Video 30GB を改造する!

姪に買って上げたiPodがサドマック状態なので 返品されて来た!

音楽系の大学に行ってるので速攻で大容量のiPod classicを新規に買わされた
で 其の姪の高校生の妹にお下がりとして行くべく帰って来たiPodを直す事にする
そうしないとまた新品のiPodを買わされてしまうのでwww,,,,,,

30GBは廃盤なので20GBか40GB  おじさんフンパツして,,,
アキバにてバルクの東芝MK4009GAL(40GB 5mm)HDを購入 5000円弱



 
先日入手したプラオープナーを横っ腹に刺し スライドさせるズルッと,,,




フックだけで組み込まれているのでフックの場所を理解するとかんたんに開きます

ぱっかん!!!




バッテリーのジャックを引っこ抜く 白いとこ摘むのが安全かなw







ハードディスクのケーブルも抜きます 結構しっかり差し込んであるけどブチッと!!



開腹完了  HDのスポンジだとかゴムクッションを移植すればいいだけ





臓物です!






あとは手順を逆にすれば宜しかろう  おしまい,,,,

説明が簡単すぎる??? 

分解は IT SO EASY ですよ,,,
 

どうぞお試しを!

0 件のコメント: