2010年3月27日土曜日

こないだ滞在した富士宮の町並み  おそすぎ?!

バスターミナルから富士方面の通りは綺麗に整備されていて
電信柱などは有りません 






両側の家屋には太いCD管が地下に埋め込まれていて電気配線出来ます

裏の民家にも当然供給されていました




メインの商店街です 閑散としています





営業していた八百屋の店先に 仏様の花とともに塔婆が売られていました

珍しいね  はじめて見た




造り酒屋を見学  酒蔵も見て雰囲気は感じましたが
実際に造ってる冬場の仕込みの時期が見学に良いですよ、、と言われました

え”〜〜しろうとが入っていいんですか!!!



富士宮界隈には2種類のブランド豚が有ります ひとつはヨーグル豚
そして 萬幻豚  バラ肉を試食しましたが脂が豚臭く無く美味しいです


ここでは富士宮焼きそば用のこの店でラードを採った後の油かすを売っていました
肉屋の売り子さん曰く(町中の殆どの焼きそばの油かすは県外のラード工場の本物の屑使ってるんだよ)だとww

でも その油かすが重要なんでしょ、、富士宮焼きそばにはww

富士宮市役所観光係  出てこ〜〜〜い√√





まあ 焼きそばには全く興味がなかったので 
一回も富士宮焼きそばは食べませんでしたね,,,,,

0 件のコメント: