2010年3月25日木曜日

トヨタ博物館

名古屋駅から地下鉄とリニアで小一時間 入場料1000円

建物立派ですね そこら中にコンパニオンと言うのか案内譲が居ます
スズキミュージアムは無料でした ここの入場料は人件費ですね

世界中から日本の自動車産業に影響した車をコレクションしてある
新館は戦後の懐かしい自動車やカメラはたまた自転車と当時の背景にあった生活の展示




入り口に鎮座する一車!!
まずこの車からご覧下さいと言われて観てしまった ビカビカに磨き込められている






ロールズロイスの人形はこんな顔をしてたんだ h50cmくらいのブロンズ像

学生時代 駐車していたロールズの人形触ったらフォーンが鳴ってビックらしたずら,,





欧米の車のコレクションが圧倒! よくぞ集めてきました



わたしの父親が最初に買った コンテッサが在ったOh~~ 

懐かしすぎる 
これで中学の時 長瀞までツーリングして車酔いして
吐いた想い出が在るwww




やっぱ このロールズが此処では最高級ですね 一体いくらするんだろう

完璧に動くんだから軽く数億するんだろうね~~~~~~~






いやはや滅多には来れないけど 来て良かったです


絶対に おすすめ!!  

わたしはメンバ―では在りませんでしたが

おまけでJAF、トヨタカードメンバーは30%引き!

0 件のコメント: