2010年3月21日日曜日

iPod mini 4GBの改造スタート

すべての写真はクリックで拡大するヨ



交換用のバッテリーが届いていましたので 早速分解!

バッテリーとiPod全機種の分解に使えるプラオープナーが付いてます
これが欲しかったんですね,,,,これさえ有ればこれからの改造の強力助っ人!
それに スチール製のドライバーでも開けられるんですがiPod本体に傷が付いてしまうので嬉しい限りです





オープナーでジャック側を開ける iPodはフックと両面テープで組み立てられているのでゆっくり開けば 意外と簡単に開けます プラパーツの下の金属パーツがバネ固定されてるので閉じれば外れます そして液晶用のバッテリージャックを外します




Holdスイッチ側のテープで付いてるプラパーツを取るとマイクロ+ネジがあるので 眼鏡用ドライバーで外ずしてうえからゆったりと押してやれば中味が出ます



はじめて見る臓物!  ミクロの世界ダスね,,,




僕が改造出来るのはバッテリーとハードディスクだけね




今回は新しいバッテリーだけを交換 4GBのHDも32GBくらいのSSDにはかんたんに交換出来る




再度組み立てて  最後にバッテリーの接点を接続して蓋を閉めます




今回使った道具のメンバーは 付属のオープナーと時計いじりに使ってるピン外しとF1のプラモデルに付いていたマイクロドライバー





これは 息子の物なので御戻りに成りました オリジナルのバッテリーより大容量なので数年はOKじゃろ〜〜てチャンチャン,,,,

0 件のコメント: